BAG MAKERS TOKYO

ご購入いただいたお客様へ

ご購入後のサポートについて

BAG MAKERS TOKYOの認証製品をご購入いただき、ありがとうございます。
製品登録を行うことで、保証や修理のご依頼がスムーズに行えます。
また、製造に携わった職人や企業の情報もご確認いただけます。

ご購入後の流れ

1.マイページから製品登録

2.製品情報の確認

3-1.修理依頼

3-2.トレーサビリティの確認

3-2.

トレーサビリティの確認

1.マイページから製品登録

1.マイページから製品登録

製品認証番号、購入日、購入店舗をマイページからご登録ください。

マイページ

2.製品情報の確認

マイページにご購入した製品が登録されて、一覧として表示されます。

3-1.修理依頼

マイページの登録した製品一覧から修理依頼ができます。※無償保証は購入から1年間、通常使用での不具合が対象となります。

3-2.トレーサビリティの確認

マイページの製品一覧の製品画像を押すと詳細なトレーサビリティが確認できます。

修理・保証・トレーサビリティについて

1.修理依頼について

修理依頼について

ご購入いただいた製品をマイページから登録すると、修理の依頼ができます。
BAG MAKERS TOKYOでは、製品を長くご愛用いただけるようアフターサポート体制を整えています。

マイページ

2.無償保証について(1年間)

2. 無償保証について(1年間)

無償保証について

認証製品は、購入日から1年間、無償で修理対応いたします。
通常のご使用中に発生した不具合(糸のほつれ、金具不良、構造上の不具合など)が
対象となり、製品を手がけた職人またはメーカーが責任を持って修理します。

無償保証について

3.無償保証の対象

以下のような 通常使用で発生した不具合 が対象です。

  • 縫製不良(ほつれ・縫い目の破断など)
  • 金具の初期不良(外れ、開閉不能など)
  • 構造上の不具合(ハンドルの付け根の破損など)
  • その他、製造起因と判断できる不具合

4.保証対象外となる事例

4. 保証対象外となる事例

以下の場合は無償保証の対象外となります。

  • 経年変化や素材の自然な劣化(革のシワ・色変化など)
  • 摩耗・擦れ・汚れ・雨濡れなど日常使用による消耗
  • 誤った使用方法や過度の負荷による破損
  • 事故・落下・引っ掛けなど外的要因による破損
  • 改造・第三者による修理後の再修理

※保証対象外でも、有償修理として対応可能な場合があります。

5.保証期間後の修理について(有償)

5. 保証期間後の 修理について (有償)

無償保証について

1年間の無償保証期間を過ぎても、同じメーカー・職人が継続して修理対応いたします。
部材交換や再縫製など、製品をできる限り長く使っていただけるよう、
適切な方法をご提案します。

6.トレーサビリティについて

無償保証について

ご購入された商品をマイページから登録すると、トレーサビリティの確認ができます。
どのような素材でどこの工房で作られたか、製造者の想いや職人の情報など、製品の詳細・背景を知ることができます。
私たちBAG MAKERS TOKYOは、バック・革小物を通じて、製造者とお客様をつなぎ、
よりよい関係性を作っていきたいと考えています。
そして東京で培われてきた、バック・革小物の文化を継承し、次世代へ繋げていくことを志しています。